vier

沖縄旅行のガイドブック。ホテル,遊び,グルメをもっとお得に。

パチスロやめて、釣りしたりパチスロ動画見ませんか?


1:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:31:50.90 ID:YJyJwQEW

スロットと釣りは似てる
・当たりを待つゲーム性
・自分で努力しないと当たらない
・初心者でも簡単に当たる方法がある
・夜仕事帰りからでも可能
・よく当たる場所を探したくなる
・馬鹿出しならぬ入れ食い状態で出玉の高揚感を演出
・プレミア(レア魚)搭載
・程よく時間を消費する









2:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:35:37.67 ID:x3LPnHsD

寒いからやだ



3:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:37:58.62 ID:x9+0vvHU

言ってる事は正しい

だ が 断 る




4:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:41:41.38 ID:gZ6cFGKw

松方弘樹やないねんから



6:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:53:19.97 ID:8QIpuv4U

>>4 
ほら梅松のスレになってもうた 
あと三平と爆釣か 
キンバリーも?




5:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 00:53:12.67 ID:ElpnUyM/

そういや釣りのスロットって無いな 
作れよ 
バスとかスポーティーなモノじゃなく 
カレイとかハゼとか釣るやつだ




9:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 01:31:05.68 ID:lTCllHF2

>>5 
5号機で釣り吉三平2出そう




15:ガニエ ◆XVw6e7To/o :2014/11/29(土) 05:30:35.52 ID:xduf5+SB

>>5 
イレグイ 
爆釣 
三平 
ゲットザランカー




13:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 03:31:46.55 ID:UfuluQ3E

魚嫌い



14:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 05:25:23.67 ID:3vn0nD7b

釣りに行く位なら鮪伝説打ちます



16:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 05:51:48.74 ID:+HlU2Ex4

何がキャッチアンドリリースだ!釣ったら食え!




19:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 09:52:08.67 ID:1nEzhK+w

敷居高くね?装備揃えたり場所調べたり一人で0からやろうと思ったけど諦めたわ



21:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 10:46:48.58 ID:EV2uYUj5

じゃスロットで勝った金で釣りやればいいんじゃないかな



22:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 11:00:45.06 ID:HSQB+9tc

釣りはやらなくなったなー ガキの頃やりすぎて成績が落ちた。



25:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 11:19:12.41 ID:HSQB+9tc

釣りその他の趣味は道具に金掛けたとしてもそれはモノとして手元に残るからな 
スロはお金が泡と消える。




26:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 11:25:34.52 ID:Jw4gBMws

釣りも無意味に金かかるしモノはどんどん劣化して買い換えないといけないけどな 
趣味に金かかるのはみんなそんなもん




27:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 11:52:37.37 ID:e7shOkli

無意味ということはないだろう。楽しみのために道具を購入するわけだから。飯食うにも金かかるし。ちゃんと意味があるわけだ。問題なのはスロットとにしか興味を持てなくなってしまった廃人だろう。








28:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 11:55:34.56 ID:b6GYBK/j

汚い川で釣っても魚も汚いから食えないよね? 
上流でアユとかイワナ?




29:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 12:31:43.59 ID:QH7/kiVL

>>28 
月島のクソ汚い川で釣れたハゼは美味いぞ




30:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 12:33:11.48 ID:y2n6nECA

魚臭い死ね



31:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 12:52:37.17 ID:EZPguGXM

手が臭くなるからイヤだ 
魚が怒ってこっち見てくるから目合わせられない 
ミミズみたいなヤツに手噛まれて以来ムリ




33:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 14:16:19.42 ID:y7XIDJEK

バス釣りしてる奴等の事だって馬鹿にするじゃん、止めといた方が無難じゃ



34:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 16:25:44.23 ID:gvm/uQVk

飲む、打つ、買う+釣り、男の醍醐味だわ。
若いのにプリウスエコカー乗っとる様な男には解らんだろな、経験を肥しにしろよ。




39:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 00:44:52.23 ID:NXVm8jjn

>>34 
禿同 
あと個人的にはキャンプも。




49:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 08:06:54.04 ID:ypJAWwft

>>34 
きめえ老害だなコイツ




37:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/29(土) 20:15:37.19 ID:oIC7G21s

まさにIREGUI



42:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 03:55:39.70 ID:NbGG16t5

投げ竿とリール買って1万円 
あとは仕掛けと餌で毎回700円 
これでハゼもキスも舌平目も食い放題(釣れれば)




45:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 04:29:15.34 ID:kaAVGahw

ガッチョ釣りてー



46:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 05:39:34.53 ID:PDQWgtZi

まず1980円のセットの釣りざおでアジもしくはイワシを釣ります。 
そして1~2万円する竿ととリールに、その釣ったアジをつけて泳がせ釣りをします 
これでたまにハマチが釣れます




52:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/30(日) 12:46:03.92 ID:fuG/swyV

俊貞作石鯛竿30万、リール5万 
餌はサザエ、トコブシ、アワビ、伊勢海老、ウニ 
面白い釣りだぜ、磯の石鯛釣りはw




74:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/11(木) 13:54:19.86 ID:Kf8JKj63

①案外というか下手すりゃスロより金かかる(特に船乗る人は確実にスロ以上) 
②冬の釣りは気が狂いそうになる程糞寒い(夜釣りとか地獄) 
③夏の釣りは馬鹿みたいに日焼けする(冬でも露骨に日焼けする)、海の照り返しの破壊力は想像以上 
④釣り後のダメージがすごい、夜釣りなら翌日に影響、日中なら凄まじい日焼け 

安くしようと思えば安くはできるが働いていると連日のように坊主覚悟で夜釣りとか無理だし 
どうしても釣り船一辺倒になってしまうわ 
夜釣りで徹夜明けなのに帰って真っ先に釣った魚を捌かないと駄目なのが実にだるい




75:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 07:32:33.47 ID:g5+lBR3N

概ね同意だが 
冬はきつくね?




76:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 07:37:18.90 ID:9dWOPoGQ

冬はウェアー買えば余裕で凌げる。 
スロやるより金かからない安いもんだよ。



777:あなたにオススメの記事がこちら:02:11:48.43 ID:rw8mJbvH.net

これ見たら戻ってきてね!







77:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 07:57:20.11 ID:jkXRJLeY

山菜狩りのがたのすぃ



85:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 12:51:17.27 ID:CDKkVkGO

今月はこれ 
メバル、カサゴ、ソイ




86:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 14:24:52.07 ID:VKaep07J

>>85 
メバル・カサゴはよくやるが根がかりマシーンだからなあ 
この2種と根がかりは切っても切り難いし極寒の中で単純な仕掛けでも組み直すのが実に辛い 
冷え性の人間に釣りはあってないなw




87:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 18:09:50.73 ID:9dWOPoGQ

氷貼ってる湖でワカサギ釣りが面白い



93:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 15:53:03.61 ID:/+9qMS6s

テトラポッドでメバル沢山つれて餌のえびをカニがもっていったのが面白かった




96:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 17:23:35.66 ID:UMBuWjgL

>>93 
何か小学生の夏休みの日記みたいだな




99:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 18:04:12.30 ID:/+9qMS6s

>>96 
実際小学生の夏休みだったからなw 
ちなみに佐渡




94:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 16:44:57.37 ID:54PMwV7B

くそう、海ばっかりだな 
淡水ならワカサギいいぞ。まったりできる。 
精進湖がオススメ。諏訪湖は数釣れるが汚染がな…




97:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 17:45:50.66 ID:4kAEC0tf

>>94 
淡水いいよな 
塩で道具が傷まなそうだし 
こっちだと川で食べられるのは特別天然記念物くらいだから手の出しようがない




105:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/18(木) 09:09:24.43 ID:Fd96L9/5

>>97 
天然記念物の味を確かめてみるってのも乙じゃね?w




98:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/17(水) 17:58:24.62 ID:h9lxNjEk

今週は寒いから競馬にしとく 
春になったら釣りもいいな




115:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/21(日) 13:17:31.34 ID:kjMyZ9kq

>>98 
おいらも競馬と釣りやるけどさすがに今は釣りには辛いわね 

スロで釣具買おうとしていつも勝ちを持ってかれてる 
勝ったら即日ネット注文で道具買った方がよいね




102:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/18(木) 02:48:47.41 ID:jSNt0wfy

こんな凍てつく波動の日に釣りほ出来ない



116:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/23(火) 00:22:08.33 ID:re+buiPs

朝マズメだけ釣りしたら開店時間に丁度良いのよね



127:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 15:34:05.78 ID:P84egjEz

>>116 
まさに昨日の俺




118:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/23(火) 02:48:51.78 ID:cW03GhVG

俺も釣り始めようと思って船とか上げ下げの車とか買ったら総額2000万になってもうた… 
まだカツオとサワラしか釣ったことない。。




119:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 10:33:44.77 ID:9rvxXw4w

>>118は極端にしても釣りは本気出したらスロなんて比較にならないくらい異常に金かかる



122:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 13:38:45.58 ID:moxbi/Se

釣りは金かかるが 
スロはもっとかかる しかも何も得る物が無い




123:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 13:45:52.75 ID:hzj1c55P

いや、釣りの方がかかるかもしれんぞ 
毎週行くとほんとに馬鹿にならん 
俺は年間100万くらい使ってる 
残るものも釣りの技術や情報とかね 
魚に詳しくなったり魚料理が出来るようになったり糸の結びに詳しくなったりしてもなんにもなんねえだろ 
あと毎週顔を会わせる名前も知らないおっさんの知り合いが増えたね 
もう知り合って5年もたつような知り合いが何人もいるけど互いの名前は知らなかったりする




124:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 13:58:43.47 ID:9rvxXw4w

ロッド1本、リール1個でスロの超糞負けくらい金かかるからなあ 
それも魚種によってある程度変えるわけで手広くやると凄まじい勢いで金が飛んでいく 

>>123 
海周辺の地理に強くなったわ 
まあ知ってても人生に何の益もない漁港とか漁場とかだがw




125:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 14:58:31.19 ID:moxbi/Se

でもなんか楽しそうじゃんw



126:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 15:11:35.64 ID:68m1mdJk

漁師と違って、趣味の釣りはどこまでも金かけようが自由だからな。 
まあ日本くらいだろ、魚種毎に専門の用品使い分けてるのは。




128:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/24(水) 16:53:03.27 ID:tOGHJCuJ

魚料理できる知識が増えるって良いことじゃね 

彼女(奥さん)に釣った魚で料理して出してみなよ 

魚嫌いだったら地雷だがな(笑)




130:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/25(木) 12:00:57.30 ID:12qVZdlc

鯛とか釣った瞬間はいいけど家に帰って鱗はぐときとか泣きそうになるわ 
硬いわ飛び散るわで糞寒い中、外で黙々と鱗はぎ・・・ 
しかも無意味にでかいから当然食いきれないし飽きるw




133:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/25(木) 12:32:41.98 ID:vWoIlX1s

>>130 

厚めのビニール袋を用意する 
テーブルに新聞敷く 
その上にビニール袋を置く 
袋の中に魚を入れる 
鱗剥ぐ 

鱗が袋の外に飛ばないように剥げば良いよ




113:名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/20(土) 23:52:29.50 ID:9dYHaLQT

このスレ見て管釣り行ってきたら楽しくてスプーン一通り揃えてしまったわ
スロも新台出てないからスロでお金消費しなくて済む


777:名無しさん@ドル箱いっぱい:02:11:48.43 ID:rw8mJbvH.net

これ、見たほうがいいよ。おすすめだから。





http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1417188710/
Next Post Previous Post

About