vier

沖縄旅行のガイドブック。ホテル,遊び,グルメをもっとお得に。

1円でも多くパチンコの投資にしたい、だから食費を安くする方法を教えてくれ!


1:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 06:26:47.13 ID:QoNGCbbV

毎日コンビニ弁当だと、けっこう金がかかることに気ずいた 
やっぱ自炊が一番安いのか 

でも料理とか難しいし食材も高いだろ? 
どうすりゃいいんだ



3:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 07:14:20.85 ID:wGIAMXyy

閉店一時間前のスーパー行け、弁当半額だ!







133:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/29(水) 01:22:39.54 ID:PunuCpB4

>>3 
これが正解だろ 
一人なら



5:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 07:35:24.34 ID:LzWHn9AY

山菜取りに行こう 
ついでに猪捕まえよう 
鍋にしよう



7:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 07:50:30.44 ID:/wT+Y1Ke

本当に苦しければごちゃごちゃ言わずに自炊する 
おまえはまだ余裕がある 
さあ今日も金を使いたまえ紙屑のごとく



8:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:01:09.72 ID:jD0ynbxZ

料理好きな知り合いを見つけて 
そいつに作らせたらええ。辛口批評でいけ、リベンジと思ってまた作らせた 
たまには褒めるのコツね、



10:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:11:35.85 ID:pEMuU3JL

スーパーの閉店近くで割引シールを狙うのが良い。 
弁当も惣菜もお刺身類も半額以上で買える。 

あとは激安ショップで、まとめ買い



11:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:15:14.25 ID:vAizQLPJ

栄養考えなければいくらでも安く簡単にできるが 
なんでもいいなら目玉焼きにキャベツ、ごはんに豆腐の味噌汁で最低限生きていける栄養は取れるよ 
朝これで夜は親子丼でもつくればいい 
めんつゆとたまねぎ、鶏肉、卵だけでできる 

あと思ってる以上に料理って簡単だよ 
簡単で冷凍保存可能な料理なんて腐るほどあるから調べて暇な時に大量につくって冷凍庫いれとけばいい 
コロッケなんてめちゃくちゃ簡単で大量につくったら激安だぞ 
昔よく1日30個くらいつくって冷凍してたわ 
鶏肉と卵とキャベツは栄養あって安いから貧乏人の味方だ



18:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:52:32.79 ID:H8ac1FgT

>>11 
コロッケって1000円でそこらの店で売ってる大きさで50個くらいつくれるよなw



12:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:25:37.03 ID:cHczg+bJ

>>1 
糞スレ立てた挙句 「気付いた」を「気ずいた」と書いちゃう馬鹿に自炊とか節約とか無理だから散財しとけ



14:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:40:14.61 ID:WWtT/rzg

>>12 
ワロタw 
「きずいた」で漢字変換すると普通は「築いた」になるからな。 
あれ?何で変換されないんだろう?って思いながらわざわざ気の字だけ 
別にして変換してる馬鹿な>>1の姿が目に浮かぶよなwww



13:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:37:52.38 ID:2KBNxysB

マジでめんつゆと卵のとじ方だけはマスターした方がいいぞ 
鶏肉で親子丼、牛肉or豚肉で他人丼 
あと一部地域ではたぬき丼と呼ばれるがかまぼこかちくわ入れるだけでもうまい 
というか冷蔵庫のあまりものつっこむだけで丼になる 
100円未満で腹一杯になる



15:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 08:42:57.57 ID:9phVm+bQ

豆腐、納豆、卵、モヤシ 
、豚バラ 
食費押さえるなら必須。



19:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 09:20:10.49 ID:s0TysWoG

もやし(30円)、にら(100円)を買い、 
茹でて、ゆずポンをブっかけるだけ。ウマー 
けっこう腹いっぱいになる



20:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 09:40:39.76 ID:VbNpAgTJ

インスタントラーメン(みそ、しょうゆ、お勧め)を普通に作って 
そこに卵を2つ落としてかき混ぜる。 
スープが無くなるほど、なじめば食べごろ。 
卵を早く入れすぎると味が薄くなるのでそこは注意。



23:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 10:46:57.60 ID:CejaDZcc

パスタいいぞパスタ 
探せば1kg200円切る店もあるし



26:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 14:29:15.53 ID:Akwl9dsl

1袋30円のインスタント麺三食 
1月3000円程度



27:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 17:31:34.90 ID:7VNXYWl+

米を炊いて納豆とインスタントの味噌汁で食う 
余った米は冷凍すりゃいいんだし。たぶん米が一番安いんじゃないか?



29:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 17:40:01.55 ID:IAunjuvX

朝、ホットサンド 
夜、レトルトカレー 
これでいけ 
俺はこれでいってる



35:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 18:12:59.62 ID:yUaG+oIp

例 
一合のごはんで約50円 
牛豚合挽肉が100g約100円 
たまねぎ、パン粉、調味料その他使っても300gのでかいハンバーグで400円掛からない 
ちなみにほぼ毎日自炊の俺は今年今までの食材費21万円 
一月平均21000円でいける 
コンビニ1日2000円使うとして一月60000円



41:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/25(土) 23:21:21.22 ID:YBAHt+lb

炊飯の時は米を減らして雑穀や刻んだ白滝やコンニャクを入れる。ヘルシーだしダイエットをしてる人にもオススメ。



44:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 00:23:25.66 ID:gvSdW+fn

野菜は豆苗とニラともやし 
肉は鶏胸肉と豚バラ 魚はツナ缶と魚肉ソーセージ 
これでレパートリーは無限



46:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 02:06:09.61 ID:k1KFZ9CY

業務スーパー 
ドンキホーテでマジカ作る クーポン活用



49:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 03:30:02.36 ID:To8uK0cf

おすすめは市場エナかな。たまにマグロのしっぽとか捨ててある。



51:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 04:52:23.41 ID:pbxix6l/

飲み物は客の飲み残しを狙え 
おかずは換金所の前で待ち伏せし、ホクホクな客からサラミやチーズ棒を恵んでもらえ 
うまい棒でも貰えれば最高の夜となろう


777:あなたにオススメの記事がこちら:02:11:48.43 ID:rw8mJbvH.net

これ、チェックね。戻ってきてね。






53:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 05:08:11.98 ID:dt97O13A

防波堤で疑似餌で魚釣る



57:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 07:18:57.84 ID:pjCJFGg3

食費けちって、毎日ごはんとふりかけにしたら3日目で体がフラフラになった 
それ以来、肉とかおかずもそこそこ食うようにしてる



60:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 10:25:09.90 ID:F0+ybgTP

炊き出し利用しないとか、そりゃ金減るよw



65:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 12:02:32.22 ID:P24MEqUS

好評全店ブラック企業の飲食店社員になれ 
社員だった時毎日13時間くらいだし 
ドリンク無料まかない飯はあるし 
週4は仕事終わりに店長かオーナーかマネに飯誘われるからタダメシ 
あとパチンコへの依存性も治る 
行きたくたって行けないんだから 

まぁ例え1時間でも行ってやるぞって重症の人は別だけど



68:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 14:41:41.14 ID:k1KFZ9CY

自炊すれば月に2,3万円でまともにウマイ物食えるわけだが



69:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 14:52:10.28 ID:7sVHPVDw

とりあえずご飯炊きなよ余ったら冷凍。 
惣菜なり冷食なり、カット野菜と肉炒めたり、カレー作ったり。 
パンも冷凍できるよ



71:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/26(日) 17:30:59.28 ID:I0qmFrms

貧乏でご飯ばっかし食べてるとマジで糖尿病になるぞ。 
オートミール食え。 
3000円で2ヶ月食える。



73:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 00:03:25.99 ID:o5nRur+l

4本入りのチクワ75円 
袋味噌ラーメンと食ったら旨いよ 
モヤシ25円入れてね



75:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 01:06:42.94 ID:J0d/Rgij

ほんとパチンコする前に負けた時のために食べ物とか買いだめしといた方がいいなw 
給料日まで後20日で5千円しかないw 
食べ物なんもないから辛いわ…。 
インスタントラーメンくらい買っとくんだったわ



76:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 02:18:04.50 ID:cUtp8oIo

100円ショップで250gのパスタ買い、にんにくと鷹の爪でペペロンチーノ 
アホでも作れるし、誰が作ってもそれなりに美味く作れる 
1食50円くらいだと思う



78:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 03:14:20.99 ID:qV2ca7Dr

>>76 
250gで100円? 
そりゃ高いわ。いま1k230円とかで買えるぞ



83:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 05:58:59.57 ID:Axh0fN8i

スパゲティのコスパは確かにヤバい 
大鍋に湯を沸かすとガス代も時間もかかるしずっと見てなきゃいけないけど 
100円ショップで売ってるレンジで茹でる容器買うとボタン押して10分放置するだけ 

問題は味付けだな さすがにペペロンチーノだけだと飽きが来る 
でも市販のソース買っちゃうとそれだけで麺の5倍ぐらいの金が飛ぶ



86:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 07:58:15.22 ID:qHV9lBsg

>>83 
ふりかけとか全然いけるよ 
もし薄いなら麺つゆを小さじ1かけるといいよ 
味塩粗びきこしょうもオススメ 
あれガーリックも入ってるし、チャーハンにも使える



91:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 08:22:39.83 ID:2JkAXkBJ

マズそうなもんが多いな特にふりかけ



130:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/29(水) 00:26:25.18 ID:eG5Knr5+

>>91 
永谷園のCMでお吸い物の素ををパスタに絡めて玉木か食ってたのあったよな。 
あんな感じでふりかけも塩分高いしいけると思う。 
明太子とかシャケとかあるし。 
そういやふりかけグランプリ2014があったらしいな。 
Yahoo!で読んだわ。



95:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 11:44:42.44 ID:8QnuMZ6v

水溶き小麦粉最強 
卵でも肉でも野菜でも入れて焼けば安上がり 
マヨネーズとソースかければコクがでて満腹感がでる



98:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 14:29:05.36 ID:Prse+3V7

俺は週1肉屋で屑肉ただで貰ってる



99:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 14:39:27.56 ID:eE8Iv7NP

自炊が安くすむというのは大嘘 
毎食牛丼が1番安い



104:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 17:09:20.93 ID:FFVCI+W0

>>99 
自炊した事無いだろw 
自炊すると国産野菜しか買わず、良い肉や魚買っても月2万余裕で切る



100:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 14:40:06.19 ID:04t2XaVR

痛風糖尿待ったなし!



103:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 16:55:06.90 ID:RCm/tXHx

黄金伝説なんか食材と光熱費も合わせて一ヵ月8000円未満だからな 
安くて腹が膨れる、調理法も色々あるのは小麦粉だな



108:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 18:29:48.92 ID:EFt9Ju4s

TVで紹介してるような安売店が近くにある人がうらやましい 
卵1パック10円とか、じゃがいも詰め放題50円とかw



111:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 19:15:56.67 ID:lSNlBRjk

夕飯は自炊するが昼はパン買ってるから結局1日1000円くらい使っちゃう 
意識高い人はお弁当作るんだろうが流石に早起きは面倒



114:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/27(月) 22:03:58.83 ID:xPaHlASY

・ご飯炊く 
・お味噌汁作る 
・特売の肉買う、野菜買う 

こんだけでいいじゃん。合間にパスタを適度に入れたり 
季節的にうどんでもいい。 
たまにいるけど、料理できない男が節約とか所詮無理だから 
栄養の偏りと食生活はすぐに体にガタが来て 
かえって高くつくよ?



147:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/31(金) 01:34:43.17 ID:C1LWkf3U

PB商品はセブンアンドアイのきつねうどんとたぬきそばをよく買う 
PBのレトルトカレーは大体マズイ 
袋麺はサッポロ一番の味噌ととんこつをよく買う 
塩は苦手



148:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/31(金) 02:26:13.83 ID:raVBdJdP

もやしが最強だろ

dafe


149:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/31(金) 15:30:34.52 ID:I2jK9+Vk

もやしは足が速い 
冷凍保存できるが調理方法が限られてしかもあまりおいしくない



150:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/10/31(金) 16:11:45.67 ID:dzE76vq8

鍋だろ 
つゆが高そうだが。俺はヒガシマルの粉末うどんスープに鶏肉で事足りる。 
100円ショップとかにあるかな



156:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/11/01(土) 00:55:49.17 ID:Hr9ZrF5T

小麦粉あるとお好み焼きで結構保つ 
腹もふくれるし 
ただ山芋無しだとおいしくなかったりするのでお好み焼き粉でも有 
虫が付きやすいから必ず密閉する事



160:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/11/01(土) 03:10:12.69 ID:sqJWFMp9

カレーは作った翌日~2日後くらいが異常に美味しいのは 
ワインとか同じで、カレー粉は空気に触れると味が芳醇になる性質があるから 
ボンカレーとかレトルトでも、一度暖めて開けて、翌日に食べるとメチャ美味くなる 
これ豆な



161:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/11/01(土) 05:37:05.51 ID:VMk6u2It

カレーは翌日か2日後に豆になるんですね!わかりますた!



164:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/11/01(土) 05:47:37.59 ID:GoF0V3Bb

>>161 
優勝



162:名無しさん@ドル箱いっぱい:2014/11/01(土) 05:42:34.51 ID:OiWnr1CX

結構書かれてるが、やはり自炊以外では閉店1時間前の弁当半額が最強。人の目気にする人もいるみたいだけど、俺が行く所は駅ビル地下だから半端ない数が半額になるから、大勢人間がいる。 

2つ買っておけば2日に渡り食べられるし。

777:名無しさん@ドル箱いっぱい:02:11:48.43 ID:rw8mJbvH.net

これ、見たほうがいいよ。おすすめだから。





http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1389551423/
Next Post Previous Post

About